fc2ブログ
Life is Precious and Beautiful.
http://suelalaby.blog80.fc2.com/   ~ガーデニングと日々の色々~
My sweet lalaby.

秋も深まるこの時季は日が短く、夜の寒さに身ももちょっぴり切なくなるのは私だけでしょうか。。


こんな季節は、あの歌を思い出します。 


私には幼い頃から自分のの応援歌みたいなものがありました。 


それは私がまだ小学1,2年生の頃、あるテレビCMで歌手のイルカさん (記憶が正しければ) が歌っていたCMソングです。


  みんな、同じ、生きているから。。


    一人にひとつずつ、大切な 。。


      みんな、同じ、生きているから。。。


まだ幼いながらも、この曲と詩がにグッと響いたのを覚えています。 


私はこの頃いじめられっ子で、この歌を聴くたびに「頑張らないといけない」という気持ちになれたのです。


あれから、どのくらいの年月が流れたでしょう。


そんな歌の事も忘れかけていた今日この頃。。 


昨日、テレビのCMでその歌がながれて来たのです。


あの頃にタイムスリップしたような不思議な気持ちになり、ふと目頭が熱くなりました。


もし、あの日の私に会えるなら伝えてあげたい。。私はちゃんと幸せな大人になってこの歌を今は娘と二人で聴いているよと。



 

このブログを気に入ってもらえたら、ポチッと一押し、あなたの一票をお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今回のおすすめはイルカさんのベストアルバム。


和む曲がいっぱい。 是非、聴いてみて下さい。


イルカ ベスト

イルカ ベスト
イルカ (2006/06/07)
日本クラウン

この商品の詳細を見る


 

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

ご訪問ありがとうございました。
不定期更新なもので、遅くなってすいません^^;
とてもしっかりしたサイトですね~☆
又私も勉強しに来ますね(。´∀`)ノ
応援ポチ☆

【2006/11/19 23:08】 URL | 麿 #86CE.Nao [ 編集]


麿さん、コメントありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。
【2006/11/20 00:19】 URL | スーのララバイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suelalaby.blog80.fc2.com/tb.php/11-246a0f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Slide Show



カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2 Counter



PHoTo CHaNgING PRoFILE

まいらのプロフィール

Author:まいら
湘南の地で夫と娘、そしてベッキー(ウェリッシュ コーギー ペンブローク)の三人と一匹で暮らしています。

好きな物/事: デイ・ドリーミング コーヒー ちょっと昔の名曲 ガーデニング 写真 散歩 語学 料理


*当ブログの著作権はこのブログの作者が所有しています。映像や内容についての無断転載は禁止しています。

plugin by F.B



カテゴリー



表示中の記事

  • My sweet lalaby.
  • 2006年11月19日 (日)
  • 16時00分13秒



Tip Comment

  • 12/10:まいら

  • 12/10:ライラ

  • 12/04:まいら

  • 12/04:まいら

  • 12/04:

  • 12/04:ともし

  • 12/04:まいら

  • 12/04:のっこ。

  • 11/12:まいら

  • 11/12:のっこ。

  • 11/09:まいら

  • 11/09:まいら

  • 11/09:りん

  • 11/08:ともし

  • 11/08:まいら

  • 11/01:由天

  • 10/31:まいら

  • 10/31:まいら

  • 10/30:のっこ。

  • 10/30:ともし



Blog Ranking!

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

もし良いなと思ったら、ポチッと一つclickお願いします!どうか、あなたの一票を!



リンク



Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索



おすすめ情報エリア

予約宿名人 12カ国語達人のバイリンガルマンガ 予約宿名人 コロナ犬舎 バイアグラ・レビトラ・シリアス バイアグラ・レビトラ・シリアス Shockwave gameblast 予約宿名人



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★ちょうちょ飼ってます★



RSSフィード